日本語以外話せない旅!笑  予め感想は長くなる事お断りしておきます(笑) それくらい素敵な旅を色々に過ごせた環境でしたので!

最初に何と言っても、お部屋から教会の鐘の音が、朝に夜にと聴こえてきたのには、本当に本当に念願感動!!でした!
これまで4ヵ所パリのアパートに宿泊なりましたが、鐘の音は一つも聴こえず・・・。
こちらハウスでは、早朝に鳥の鳴き声も。夢に近い環境です。(遠くの大通りか車の走る音には惜しかったですが・・笑、それをぬぐうくらいの鐘の音!)
お向かい17世紀の貴族お屋敷も、普段人は留守のようで、目の前に空が広がっています。

バストイレも個別で、とても快適でした。
観光で夜中戻り、深夜に入浴させてもらうこと頻繁だったので、時間気にせず水場を自由に使用させてもらえる事は、
宿探しの条件の一つで、非常に有難い次第でした。。
洗濯機も使用させて頂け、又、キッチンへはお部屋のドアから10歩ほど!
お湯・エスプレッソコーヒー・紅茶等などの飲み物を、好きな時間、好きなだけ自由に頂かせていただけ、こちらも非常に有難かったです。
(飲み物を持ち帰る重たさと時間も不要、果物・バター・パンも、自由にどうぞと!)
石鹸・シャンプー・リンス・ティッシュ・トイレットペーパー・洗濯干しハンガー・お洗濯手洗い用の洗面器・雑巾・ドライヤー
生活用品全て揃っていて、歯ブラシ以外「持って来ないで大丈夫だった~」な具合!

又、夕方着の便で、管理人様へ「翌日までのお水を買いに行くスーパーは近くにあるか」とお尋ねさせてもらってましたら、
「少し用意しておきましょう」とお水を買われお部屋にご用意下さってまして・・・感激。。!
(後で伺えば敷地内に夜まで開いてるスーパーがありましたのに!)
そして翌朝頂けるようにと美味しいクロワッサンまでご用意下さっていて、その痒い所に届く御心遣いに、本当に感謝でした。。
(CDGからハウスまでスーツケース2個直行。到着後、流石に何処にも行きたくない心境、宿でゆっくりなりたく・・・)

他、携帯電話をお借りなれた事も大助かりでした(東京の空港へレンタル貸し借りなれますが、そこまでの荷物不要、時間も有効)。
郊外へ出かけ、その宿へハウスから連絡して頂いたり、入手したTGVチケットの乗車方法を、メールで渡仏前に一緒に確認下さったり。
CDGからハウスまでの移動は初めてバス利用。「CDG~エトワール、バス⇒エトワール~ハウス、タクシー」がベストという事も教わり、
帰りエトワールまでのタクシーも呼んで下さり、助かりました!

更に更に、こちらハウスでの醍醐味に。
夜、定刻にキラキラ輝くエッフェル塔の先を、振返り眺めながらエコールミリテールからハウスまで戻れたのも、おまけ的に大堪能でした。

最寄り駅Durcまで徒歩4分。「奇跡のメダイ教会」までも徒歩約20分。そのお隣は「ボンマルシェ」!(今回は時間足りず行けませんでしたが・・)
その先のサンジェルマンデプレやオルセー美術館までも歩けました。
大変にお世話になりまして、本当に本当にどうも有難うございました!!
2016年12月
KY (40代女性)

1週間の一人旅でしたが、極上の時間を過ごせました。

パリの街歩きに最適のロケーション。

フランスと日本の文化を知り尽くしたマダムのほど良いサポート。

幾重にも織り重なったパリの歴史を堪能できました。

出発前は、北駅のスリのうわさとテロ後の治安を心配しましたが、

杞憂でした。

オフシーズンだったこともあり、人込みや入場待ちの行列に煩わされることなく、

パリの魅力を味わえました。

この時期のパリに来て本当に良かった!

ホテルに泊まっていたら全然違う時間になっていたかもしれません。

次にパリに来る時も泊めていただければうれしいです。

2016年2月YN様

パリにはこれまでも何度か訪れていましたが、最高の滞在経験でした。
エッフェル塔、アンヴァリッド、百貨店のボン・マルシェは徒歩圏内。
少し足を延ばしてセーヌ河を渡れば、グラン・パレやシャンゼリゼにもアクセスできました。
交通網も至便で、オペラ座やサン・ジェルマン・デ・プレなどにも気軽にいけます。

料理が好きなので、アパルトマンのすぐ近く、週2回開催されるサックス・ブルトイユのマルシェで、春野菜やラムを買ってきてキッチンでシチューを作ったりなどして楽しみました。

程よい距離感で、あたたかいもてなしやアドバイスを受けられるので、パリが初めてという方にもおすすめです。わたしもまたうかがいたいと思っています。ありがとうございました。
2015年4月 KYOKO様

長期滞在のパリでの生活が楽しめたのは、もちろん必須のバスタブがあったことと学校やボンマルシェ、習い事などへの必要な場所へ、ほとんど徒歩圏内だった治安のよい立地、バス停やメトロ乗り場も近いこともとても便利でした。

また、お友達を招いてホームパーティが出来たり、お母さんから習ったクスクスは得意料理にしようと思っています。

固定電話の国際電話が無料であったり、室内に飛んでいるWiFi、世界の番組が繋がっているテレビもあるので、何一つ不自由なく日本との距離も近く感じられる滞在でした。